あなたの身近の英語コミュニティーを最大限に活用してください!

Hey, guys!

 

How's it going?

 

I'm しのっち.

 

 

 

 

オンライン上

英語を使う、話す、

外国人と友達になる、、、

 

 

今まで、

オンライン上でできる英語学習法を

たくさん紹介してきました。

 

 

 

では次のステップで、

実際に外国人と会って

英語を使ってみたくありませんか?

 

 

同じ英語を使っていても、

オンライン上と現実では

全く違います

 

f:id:Shinocchi:20200414001235j:plain

 

表情、リアクション、

会話と会話の間、緊張感、、、

 

 

 

みなさんに必要とされている英語力は

オンライン上のものだけではなく

日常で実際に使える実用的なものです。

 

 

オンライン上で練習しているだけでは

いざ実際に使おうとしても

緊張なかなか英語が出てこない

なんてこともあります。

 

 

 

 

今回は、

実際に外国人と会って英語が使える

環境やコミュニティー

紹介していきます。

 

 

 

対面のコミュニケーションは

文字でのコミュニケーションとは違い、

慣れていないと予想以上に緊張し

頭が真っ白になってしまいます。

 

 

せっかく英語のフレーズを覚えても

その時に言えなかったら、

意味がないですよね?

 

f:id:Shinocchi:20200414001417j:plain

 

そんなこと絶対に避けたい!!

 

 

 

また、

自分が学んだ英語のフレーズが

本当に通じるのか試してみたい!!

 

f:id:Shinocchi:20200414001712j:plain

 

 

通じた時には、

嬉しいし、自信が持て、

モチベーションUPにもつながります!

 

 

 

ぜひ、

英会話カフェ Meet up

を活用してください!!

 

 

 

英会話カフェ

その名のとおり、

外国人とカフェで会話ができる環境です。

 

f:id:Shinocchi:20200414001812p:plain

 

好きなドリンクを飲みながら、

カジュアルな雰囲気でリラックスして

英語の会話を楽しむことができます。

 

 

各カフェで多少違いますが、

会話をリードしてくれる外国人と

複数人で会話をします。

 

 

普段、

1対1で話すこともありますが、

複数人で会話をすることも多いですよね?

 

 

発言するタイミング

会話の流れをつかむ方法

身につけることができます。

 

 

また、

英語を勉強している仲間とも

出会うことができるため、

互いに高め合うことができます。

 

 

 

 

Meet upとは

地域のグループが開催するイベントを見つけ、

新しい仲間に出会い、

自分の好きなことに挑戦するコミュニティーです。

 

f:id:Shinocchi:20200414002002j:plain

 

Meet upは英語系に限らず、

様々なジャンルのグループがあります。

 

 

英語系のコミュニティーは、

・スポーツを通して言語交流

・お料理を通して言語交流

・映画鑑賞しながら言語交流、、、など

 

 

英語だけではなく、

自分の趣味も絡めて

英語学習ができます!

 

 

趣味が同じ外国人と交流して

友達になれるなんて最高ではないですか??

 

 

本当にたくさんあるので

自分の好きなコミュニティー

見つけてみてください!

 

 

 

 

このような環境やコミュニティー

あなたの身近にあります。

 

f:id:Shinocchi:20200414002339j:plain

 

インターネットで

英会話カフェやMeet upを

検索してみてください!

 

「身近にこんなにも?!」

と驚くと思いますよ!!

 

 

 

実際に会ことで、

対面でしか体験できない

臨場感を味わうことができます。

 

 

また、

新たな仲間もでき

英語学習への意欲も高まります!

 

 

恥ずかしいとためらっている

いつになっても成長できませんよ!

 

f:id:Shinocchi:20200414002515p:plain

 

Feel Freeで足を運んでみてください!!