英語学習で無限大の世界へ!!

Hi, guys!

 

How's it going?

 

I'm しのっち.

 

 

 

 

 みなさんは

海外に行ったことがありますか?

 

 

海外にはどんなイメージが

ありますか?

 

f:id:Shinocchi:20200412000953j:plain

 

 

 

今回は、

英語学習で変わる世界観

について紹介していきます。

 

 

日本に住んでいると、

日本の固定観念に縛られた

生活しています。

 

 

よって、

周りにある全ての

モノ・ヒト・思考・文化などが

あなたにとっての普通になっています。

 

 

しかし、

いざ日本から一歩外に出ると

普通は普通ではなくなります。

 

f:id:Shinocchi:20200412001255j:plain

 

あなたの常識は通用しません!

 

 

 

私がカナダに留学中

授業でディスカッションをしたときに

外国の友達が思いもよらぬ意見を出して

驚いたことがたくさんあります。

 

 

私には無い斬新な考え方だったので

とても新鮮

多くの学びがありました。

 

 

一方で、

日本の良さに気づくことも

たくさんありました。

 

 

時間通り、清潔感、接客の良さ、、、

 

 

日本では当たり前ですが

世界基準で見ると

驚くべきことなんです。

 

 

日本だけを見ていると、

視野が狭くなり

新しい発見をすることが難しくなります。

 

f:id:Shinocchi:20200412001644j:plain

 

 

ですが、

英語学習をしていると

どうでしょうか?

 

 

 

外国人との交流で

意見交換ができます。

 

 

いつもとは違う考え方を知り、

自分も刺激され、

また違う視点で物事を考えることが

できるようになります

 

f:id:Shinocchi:20200412001741j:plain

 

 

また、

英語が読めるので

海外の情報をゲットできます

 

 

世界には様々な思想があるので、

同じニュースでも違う視点

考えられていることもあり

あらゆる面から情報を入手可能になります。

 

f:id:Shinocchi:20200412002001p:plain

 

 

 

グローバル化

世界進出している企業が

増加しています。

 

 

世界で事業を発展させようとしているのに

日本特有な思考だけで

通用すると思いますか?

 

 

英語学習は、

日本以外の

モノ・ヒト・思考・文化

触れることができます。

 

 

世界観を広げて、

思考を柔軟にしてみてください!

 

f:id:Shinocchi:20200412002157j:plain

 

あなたの意見

会社の将来は左右します。

 

あなたの一言で、

世界で成功する会社に

なるかもしれません。