英語学習は頑張らないで!英語学習継続法

Hey, guys!

 

How's it going?

 

I'm しのっち.

 

 

 

英語学習を始めたのに、

3日坊主に、、、

 

f:id:Shinocchi:20200409103627j:plain

 

みなさんは

こんな経験ありませんか?

 

 

私はしょっちゅうあります。(笑)

 

毎日英単語を1日〇〇個ずつ!

英文を毎日読む!、、など

 

 

最初はやる気MAXだったのに

いつの間にか気持ちが薄れ、

やめてしまう、、なんてこと。

 

 

このように

勢いだけで学習をスタートすると

100%挫折します。

 

f:id:Shinocchi:20200409103745p:plain

 

 

 

今回は、

挫折しない英語学習継続法を

紹介していきます。

 

 

 

継続して何かをするには

どんなことでも

習慣をつけることが必要です。

 

 

例えば、

ご飯を食べる、歯磨きをする、

お風呂に入る、、、など

 

 

全て習慣化されていますよね?

 

 

だから、

継続させたいことがあったら、

習慣化させてください。

 

f:id:Shinocchi:20200409103903j:plain

 

 

しかし、

新しく習慣を身につけるには

3週間程度かかります。

 

 

英語学習は

すぐに成果を実感することが難しいため、

3週間たたないうちに挫折してしまう

多いのではないでしょうか?

 

 

この解決策は簡単です。

「楽しむ!」

 

f:id:Shinocchi:20200409104607j:plain

 

 


あなたは英語学習を始めるときに

頑張らないと!!」と

気合MAXで始めてしまっていませんか?

 

 

頑張ってしまうと

途中で燃料切れが起きてしまいますが、

 

楽しみながらだと

やりたい!と思いながら

学習を続けることができます。

 

 

まず、

自分が楽しめる英語学習法

見つけてみてください。

 

 

Netflixを音声・字幕を英語にして

映画やドラマを楽しみながら

リスニング力を鍛えたり、

 

興味がある英字新聞や雑誌を

読んでリーディング力を鍛えたり。

 

英語学習をするときは

大好きなカフェに行けちゃうなど、

 

f:id:Shinocchi:20200409105106j:plain

 

 

自分が好きで楽しめることを

ちょっと入れるだけで

継続することを苦しいと感じずに、

いつの間にか習慣化することができます!

 

 

また、

お金を出して

定期的にTOIECを受けるなど

 

怠けることができない環境づくり

も継続させるのに効果的です。

 

f:id:Shinocchi:20200409104431j:plain

 

 

 

今まで

なかなか英語学習を

継続できなかったあなた!

 

 

継続できないなんてダメダメだ、、、

なんて思っては絶対ダメですよ!!

 

 

少しやり方を変えるだけで

楽しんで英語学習は継続できちゃいます!!

 

Take it easy!!