たった1人で!!スピーキング力を上げる方法

Hi, guys!

 

How's it going?

 

I'm しのっち.

 

 

 

リスニング、リーディング

スピーキング、ライティング、、、

 

 みなさんは

どの英語スキルが

足りていないと感じますか?

 

 

日本では

リスニング、リーディング、

ライティングはそこそこできる

 

 

でも、

スピーキングは

全然できない、、、。

という人が多いです。

 

f:id:Shinocchi:20200409010317j:plain



 

しかし、

これは日本の英語教育上

仕方がないことなんです。

 

 

今回は、

1人でできる

スピーキング力UPトレーニン

方法を紹介していきます。

 

 

そもそも日本人は

英語を話す訓練が

全く足りていません!

 

 

知識はあっても

訓練しなければ、

能力を発揮することはできません。

 

f:id:Shinocchi:20200409011806j:plain

 

 

日本では、

スピーキング練習できる

場所時間

限られてくる、、、

 

 

では、

どうやって訓練すればいいの?

と思ったあなた!!

 

 

 

「独り言」

訓練してください!

 

 

独り言は

場所も時間も選ばずに

できますよね?

 

 

一見、

それだけでスキルUPするの?

と思うかもしれませんが、

効果は絶大です!!

 

 

 

英語を実際に

声に出してみること

とても重要です。

 

 

独り言は

どんな内容でも大丈夫です。

 

 

例えば、

特定の例文や

今日の出来事の振り返り、

自分でシチュエーションを想定、、など。

 

 

実践的な場面

想定すると効果的です。

 

 

私はよく自転車をこぎながら、

その日の出来事を振り返り、

友達と愚痴を言っている場面を

想定して独り言を言っています。

 

 

はたから見ると、

やばい奴ですよね?(笑)

 

でも大丈夫!

誰も見ていません!!(笑)

 

 

 

この時、

文法発音

注意してみてください。

 

 

文の組み立て方や、

どんな時にどんな時制を使うかなど

文法の感覚が身につきます。

 

 

また、

音と音のつながりや、

アクセントを意識することで

よりカッコいい英語に近づきます。

 

 

 

独り言ななら

何回間違えても大丈夫です。

 

 

間違えに気づき、

そのたびに訂正することで

より正しい英語に近づいていきます。

 

 

 

独り言は

想像次第で最適な状況設定で

英語を話す機会を

増やすことができます。

 

 

自分の周りにあるものを

フル活用して、

独り言英語を生活の一部

してみてください。

 

必然的

あなたのスピーキング力はUPします!