英会話学習に終わりなし!?英語は学び続けるもの!

Hey, guys!

How's it going?

I'm しのっち.

 

 

「いつまで」

英会話勉強すればいいの?

 

 

疑問に思ったことは

ありませんか?

 

 

人は何かを行う時に

期間を決めますよね?

 

 

目標設定するポイントが

いつまで期間

それを取り組むのか?

ソース画像を表示

 

人間はゴールが見えなければ

頑張り続けられないことが多いです。

 

 

・距離が決まっているランニング

 

・「ストップ」と言われるまで行う

 ランニング

 

どちらの方が

頑張ることができますか?

 

 

距離が決まっている方

ですよね?

ソース画像を表示

 

「ゴール」(期間)

→いつまで頑張るか

 

があるかないかで

だいぶ変わってくると思います。

 

 

 

は、

英会話はどうでしょうか?

 

 

今回は、

英会話の「ゴール」について

お話していきます。

 

 

上記で書いたように、

人間はいつまで頑張るのか

期間が決まっていた方が

良いとされています。

 

 

 

しかし、結論から言うと

英会話学習に終わりは

ありません。

ソース画像を表示

 

これには理由があります。

 

 

それは、

英語が言語だからです。

 

 

私たちはなんで

日本語を流暢に話せるのか

考えたことはありますか?

 

 

毎日

使っているからです。

 

 

そして、

わからない日本語があれば

意味を理解して使えるように

覚えるからです。

 

 

この2つが

言語力をUPさせて行く中で

重要にくるポイントです。

f:id:Shinocchi:20210121181434j:image

 

 

毎日日本語を使っていると

感じることは滅多にないと

思いますが、

 

言語は使わないと

忘れます。

 

 

よく日本に住んでいる外国人で、

日本語を使いすぎて

母国語を忘れているシーン

目にしたりしますよね?

 

 

 

私もたったの1年間ですが、

留学へ行きましたが

毎日英語を使っていたので

 

帰国した時

日本語を少し忘れている 

という経験をしています。

f:id:Shinocchi:20210121182217j:image

 

言語は使わないと

忘れるものです。

 

 

から、

英会話学習をやめた時点、

英語を話さなくなった時点

 

 

英会話力は

衰えていきます。

 

 

「期間」を決めて学習しても

その期間が終了して

勉強をやめたら、

 

どんどん衰えていきます

f:id:Shinocchi:20210121182835j:image

 

さらに、

言語は無限にあるものです。

 

 

これだけ日本語を

流暢に話せたとしても、

 

わからない表現や

知らない単語

見たことない言い回し

 

目にしたり

耳にしたりすること

ありますよね?

f:id:Shinocchi:20210121183509j:image

そんな時には

その都度分からないことを

調べて使えるように

していくと思います。

 

 

 

英語も全く同じです。

 

勉強しても勉強しても

分からない」や

知らない」は

次から次へと出てきます。

 

 

これだけ勉強したから

完璧と言うことはないです。

 

 

人はその時々で

感情や考えていることが

変化するので

言いたい事も変わります。

 

そして、

言葉は時代によっても

変化していきます。

 

 

 

その「変化」

自分の知識を増やす

チャンスと捉えて

 

 

日々英語を学んでいけると

イイですよね!

ソース画像を表示

 

このように、

英会話学習には

終わりがありません。

 

 

これだけを聞くと

途方もない事なので

一気にやる気が消失…

 

なんていう人も

いると思います。

 

 

 

こで、

とても大事になるポイントが

 

楽しい

と感じることができる

 

自分に合った

英語学習法を

確立することです。

ソース画像を表示

 

楽しいと感じられないと

長期間継続することは

苦痛になります。

 

 

逆に、

楽しいと思える方法

だったらいつまでも

自発的に学んできます。

 

 

自分が「楽しい」と

思える学習方法は

 

あなたにしか

分かりません。

 

 

 

世の中には様々な

英語学習法がありますが、

それを自分で実践して

 

あなた自身で

「自分に合った」方法を

見つけてください!

ソース画像を表示

 

 

これを見つけられたら

英語はいつまでも

上達していきます!

 

 

終わりがない

ということを

悲観的に捉えるのではなく、

 

何で学び

続けなれれば

いけないのかを理解し、

 

対策を考えて

みてくださいね!

 

You can do it!!

 

 

See you next time♪